人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗をかくなら、ランニングスタイルで・・

ユーザ先の希望で、約5000件の発送の仕事。
一旦別の倉庫に受け入れした資材を、作業場の近くまで運ぶことにしました。
10~20箱を台車に乗せて、20mほど離れた場所まで、積んでは降ろし、を繰り返す単調な作業。
ただし、1箱の重さは決して軽くはない。

運送業者からの受け入れ時にはなるべく早く済ませてあげられるように社員の手を借りていたけど、今回はそれほど急ぐ必要ないから、ボク一人でゆっくりボチボチ運ぶつもりでいました。

折りしも、昨日の真夏日の印象はあるけど、今日はそこまではいかないようなので、ちょっと安心したものの、13時から1時間くらいの屋外作業では、Yシャツまでぐっりょり・・
大きさは2種類だが、合計210箱の運搬。

雨よりは、まだいいけど・・・
日頃から汗をかく機会はあるせいか、濡れた服はそれほどニオイが気になるほどではなかった・・・


AKBの握手問題。
この前みた朝日新聞の川柳では「かつては、売れない歌手はCDを売るために握手していたのに、きゃつらはCDで握手の権利を売る。本末転倒だ」みたいな句がありました。
けだし、名言。
by pmrider | 2014-06-02 23:52 | Comments(0)