人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテチの思い出

こないだ買った新製品。
なかなかイイ。
ポテチの思い出_b0057140_234484.jpg


そういえば、ポテチが一般的になったのは、大学生の頃だった。
カルビーのポテチ。
サークル(映画や写真や放送をやってた)で夜遅くまで音入れなどしていたときの差し入れには必ずポテチがあったように思う。

あとで考えれば、それはひんまがったポテトのスライスだったけど、それはいかにも「ジャガイモを使っています」といった主張で、違和感はなかった。
今は形が整ったものばかりだが、あの頃のワイルドなポテチが、どこかにフリーズドライで残っていないものか。

ポカリスエットが発売されたのも、この頃。

銭湯の帰りに飲んだけど、最初はかなり違和感あったな・・
下宿には1年目は冷蔵庫もなかったから、夏にはフロあがりにファンタオレンジをよく飲んだのだが、350ccでは物足りないので500ccを。それだと、ちょっと量が多すぎるのだが、ムリしてごっくん。


ドリカム25周年。
ドリカムといえば、友人の結婚式で、「未来予想図Ⅱ」を「歌った」のではなく、そこまで歌に自信なかったから、BGMに流してもらってスピーチ。1990年。
名古屋のホテルの式場。
実はデビューまもない頃だったのか・・

「未来予想図Ⅱ」
かつて、「ブレーキランプ5回点滅」していつもカノジョとのデートの送迎を終えた(かもしれない)頃の思い出がいつも蘇る。。。
by pmrider | 2014-07-02 23:57 | バラエティ | Comments(0)