人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の朝・ファジアーノの宵

ほぼ満席(?)のカンコースタジアム
台風の朝・ファジアーノの宵_b0057140_0185942.jpg



日曜の雨は、平日走れない自分にとってはイタい。
でも、この暴風域内や、各種警報が出ている中、雨は降っていなくとも、走るのには躊躇する。
雨が上がってからも、気温はかなり高かったし・・

朝6時半に起きて、気象情報のTVを見て、また二度寝。

なんてグータラなんだ・・・

家のバイク置き場はいつも浸水、てーか、水が溜まるのだが、これなら特に激しいこともない。
台風の朝・ファジアーノの宵_b0057140_0203091.jpg

庭のトマトやキュウリの支え棒がかなり傾いていたので、少し修理。

それでも夕方には天気は回復することはわかっていたので、早めにファジアーノvsベルマーレの試合の当日券を買っておこう、と出かけました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特にファジアーノに思い入れはないけれど、こないだ異動で来た社員のFクンはファジ・エンスーのようで、前戦のヴェルディ戦でもらったという「この夏限定のTシャツがもらえる引換券」を嬉しそうにボクにくれたので、それなら応えないとダメだろうな、と行く気になっていました。入場権は必要だけど、先着4000名にもらえるから貴重だ、と。

できれば前売りなら少し安い。(1300円。当日は1500円)
台風の影響を考えて、土曜の時点では試合が中止になることはありえなかったので、セブンでいきなり購入しようとしたけど「お客様、これは、ネットで申し込みしてから、チケットを店でお渡しするシステムになっていますよ」といわれたので、ちょっと恥ずかしくて、そのまま退散。
PCで調べると、その通りだったのでカード決済を進めていたけど、最後の精算のとき、前売りなのに、手数料とか加算されて、結局は当日券よりも高くなるようなので、やめました。
ファミマでも試してみたけど、一緒。
ドレミの街のフットサルショップなら購入できそうだったけど、そこまで行く手間とガス代を考えると、億劫に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天候回復しつつある県営グラウンド
台風の朝・ファジアーノの宵_b0057140_23595347.jpg


さて、カンコースタジアムに14時頃に行くが、出店の準備もまだまだのようだ。スタジアムに入って売り場を尋ねると、14時半から発売開始だ、と言われる。では、一旦駐車場を出て、用事を済ませて、14時半過ぎて行くと、売り場だと教えてもらったブースにはシャッターが降りていて、「台風のため、16時半から発売します」と貼り紙が。この暑さの中、何度も来たのにね・・

家に戻ってバイクで出直して、17時過ぎに当日券を買って、Tシャツ交換の行列に並んでいると、係りの人が引き換え券の有効性をチェックしてくれるようだが、ボクの場合「引き換え券をくれた人で、今日入場する人と一緒でないとダメです」と。
台風の朝・ファジアーノの宵_b0057140_021538.jpg

なんと。まいった。
すると、脇にいた男性がパス券を見せながら「一緒に並んであげますよ」と言ってくれました。
企画としては正しくないのかもしれないけど、事無きを得ました。
台風の朝・ファジアーノの宵_b0057140_023815.jpg

なんか、昨日今日と、なにかとうまくいかない。
ボクはファジのためには来るな、と言われんばかり?
台風の朝・ファジアーノの宵_b0057140_0262465.jpg

席の確保のために開始の1時間前に席についたけど、空模様は怪しい。
そういうことも考えて、いつものカッパも用意してきたさ。
けっこうな夕立はあったけど短時間。
台風の朝・ファジアーノの宵_b0057140_02709.jpg


ハラハラドキドキや、「惜しい!」なシーンもあったけど、ドローならば、まあいいだろう。
さすがに首位のチームだけに、ソツの無さはあったけど、勝てない相手ではないように思えました。
台風の朝・ファジアーノの宵_b0057140_0301118.jpg

有料入場者数は、たしか9811人。けっこう入ったなぁ。

最後は風がかなり強く、涼しいというよりは寒いような気温でした。
明日朝のランニングは快適かも??起きれれば、の話だが・・・

ツシマモールで買ったベルギー製ピルスナー。んまい。ちょっと高いけど。
台風の朝・ファジアーノの宵_b0057140_0324771.jpg

by pmrider | 2014-08-11 00:11 | エンタ | Comments(0)