人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VTZ・ダンパー移植完了

VTZのダンパーの修理を依頼したバイク屋から、頼んで1週間たった今月のはじめに電話があり、
「ダンパーがサビてて、研磨やメッキもできないようです」と。
「え・・では、修理はできないということ・・?」
「そうですね」
「えー」がっかり。「でも、なんとかなりませんか?」
「・・・その代わり、中古の部品が見つかるはずですから、それで交換すればいけると思います。」
「そうですか・・」ほっ、。
「ただし、そうするとバイクを預かる期間がもうちょい(予定では2週間くらい)長くなるので、お知らせしたんです」
「問題ないです。直れば十分」

とはいえ、それから10日以上たった頃に様子を聞いてみると、部品が手に入らない、と。
でも、待つしかないか。

で、昨日の12日の夕方になって「直りました」と連絡が。

急いで取りに行きたかったが、クルマで送ってもらいたくてもヨメさんは草刈のせいで疲れて「行きたくない」と。
明日は台風がくるし、今なら雨も降ってないのに、と不満だったが、ガマン・・

今日の11時開店に合わせて、娘に送ってもらいました。
大雨ではないけど、まあまあの雨。
カッパを着たままクルマに乗せてもらって店へ。
VTZ・ダンパー移植完了_b0057140_1293442.jpg

「臓器移植」したようなVTZは、ダンパーは直っているようだけど、ついでに見てもらったフロントブレーキディスクは噛み合いが悪いようで異音がするが、もうちょい様子を見る。

予想では3~4万の修理代は16800円で済みました。

とりあえず、この暴風警報の中、走っていてつまらない事故しないのが大事。
いつもなら「大変だったね」と言われる事故であっても「この台風の中、アホなことすな」とコメントが変わることだけは、恥ずかしいから避けたい。
by pmrider | 2014-10-13 12:09 | 写真 | Comments(0)