人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物19キロRUN

チャリティランのM松氏から「野菜1袋100円で販売」の告知があったので、「是非、2袋」と注文を。
さて、どうやって買いにいくか。
土曜日の県営グラウンドで「11時まで、桃太郎パートナーズの練習があるので、それまでに」という返信だったので、クルマで普通に買いにいけばよいのだけど、可能であれば、20キロの練習も兼ねて、と色気が。

朝はゆっくり8時頃起きて、8:40頃に家を出発。
こないだ買った赤のシューズのデビュー。
しかし、靴底がやや硬く、あまりいい走り心地ではない。

右足も骨折から約3ヶ月。
痛みはあるけど、今回はしだいに直っていきました。

新岡山港まで南下してから、百間川河川敷を北上するコース。

いつものとおり、カヌーの練習している。
お買い物19キロRUN_b0057140_0202334.jpg

練習中の1艇と、しばらく競争して走っていました。さほど差はない。
お買い物19キロRUN_b0057140_0213446.jpg

途中にあった赤い実のある木。
お買い物19キロRUN_b0057140_0225750.jpg

11時までに県営グラウンドに、という約束が危うくなるので、途中で連絡を入れました。
結局は5分ほど遅刻したのだけど・・
2時間16分もかかった。

桃太郎パートナーズの練習終了のタイミング。
M松氏からご提供の野菜類(サツマイモ・カブ・赤カブ・ダイコン)を結局は100円でいただきました。
「売れ残って持って帰ると、重くてかなわん」と、100円で「入れ放題」に近い。
それでも、かさばるので、そこそこにいただきましたが・・
ダイコンやカブの「葉」がもらえるのは嬉しい。

まさに紅葉の季節だ。
お買い物19キロRUN_b0057140_025783.jpg



お買い物19キロRUN_b0057140_0282759.jpg

この重さの荷物をかかえてはもはや走ることはできないので、あとは家まではバスを使いました。

駅前。
お買い物19キロRUN_b0057140_0293955.jpg

夕食は、ヨメさんから「どっか外食しよう」と。
「なんで?」「娘2人は、玉野の息子の家にお泊りだそうよ。食事作るの面倒だから、どこかで食事」
ならば、と、いままで行ったことのない店を検索したが、ヨメさんの好みとボクはあまり一致しないし、あっさり系がいい、というので・・・
お買い物19キロRUN_b0057140_0302799.jpg

初めての、「ザ・めしや」
こういう定食屋は、思わずたくさんとってしまう傾向があるので控えめに・・
約700円。
お買い物19キロRUN_b0057140_031196.jpg

日米野球も、MLB相手にノーヒットノーラン。

満足。
by pmrider | 2014-11-16 00:31 | ランニング | Comments(0)