人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月・ナイトラン

右足脛骨骨折から約3ヶ月半。
のちのちの参考のために。
もう、こんなことは自分ではやらないだろうが・・(苦笑)

1ヶ月ほど前までは朝起きて右足を曲げるとずっと違和感を伴う軽い痛みが膝の外側にありました。
今はそれはないけど、右足の膝をついて体の重心を一気にかける体勢にすると、ちょっと痛みそうで気になる。(試してない)

今は、以前より毎日昼休みにしていたハーフスクワットは、やや左足に頼る面はあるけど20回はこなせる。
やはり一ヶ月前くらいまでは痛みで1~2回しかできなかった。

普通通りの速度で社内を歩けるようになっても、まるで右と左の足の長さが違うような感覚があったが、それも今はない。

数日前は走っていても右足は「支える」だけのようなかんじで、推進力にはなり得なかった。
だから、どうしても6m30s/キロくらいが限界。

日曜のチャリティランあたりから、その推進力らしきものが復活してきた気がする。

今日も、寒そうだったがせっかく会社から早く帰れるチャンスがあったので、買い物ついでに走る。

6m/キロはかかってしまうが、感触は悪くない。
途中で幾度か小雨が降り、7キロで終わり。


近所にもイルミネーションが。でもなんだか、さみー
12月・ナイトラン_b0057140_0583083.jpg

いつかの記憶のために。NARUTOのラストムービー広告
12月・ナイトラン_b0057140_0599100.jpg

月をうまく撮れるスマホAPPはないものか・・・
12月・ナイトラン_b0057140_0593939.jpg

水炊きナベでダシ用に使ったあとの昆布で作ったツクダニ。なかなかいける。
問題は、酒飲んだあとで調味料の量をてきとーにしたので、二度と同じ味は再現できないことだな・・
12月・ナイトラン_b0057140_125758.jpg

by pmrider | 2014-12-09 01:03 | ランニング | Comments(0)