人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災チャリティラン・season4-2月

朝8時に起きて、県営グラウンドまで10キロ走って行く予定が・・
寒さのためにベッドから出られず・・(^^;

クルマでの参加となりました・・

寒々としているが天気はバツグンだ。
東日本大震災チャリティラン・season4-2月_b0057140_19433344.jpg


早めに着いたので、2キロ、ウォーミングアップ。
東日本大震災チャリティラン・season4-2月_b0057140_19462570.jpg

M松氏のはじまりの挨拶。現地からの情報。
まだまだ、震災からの復興は道半ばだそうだ。
東日本大震災チャリティラン・season4-2月_b0057140_19473115.jpg

コンプレッションタイツ、ずっと欲しかったけど、やっと使えるようになりました。
東日本大震災チャリティラン・season4-2月_b0057140_19483526.jpg

1万円以上するホンモノ(?)ではないけど、なかなかいいかんじ。
走りやすい。

いまだに10キロで切れなかった1時間が久々に切れました。
げーくんともちょっと話しながらだから、レベルは以前よりも上がっていること(回復している)を感じる。

走りながら大阪マラソンのテーマソング「42.195キロ」を聞いているとき、ちょっと元気でたので、ふと思いついた
「42.195キロ・岡山マラソンバージョン」。
ちょうど西ももさんがおられたので、「南港大橋」の坂のキツさなどヒアリング(笑)していました。
同じく大阪マラソンを走ったことがある女性が詳しい話を教えてくれました。
FBでは名前だけは知っていたO原さん。
参考になりました。ありがとうございます。

できたのはこんなの。

------------------------------------------------

42.195キロ~岡山マラソンバージョン

じゃ~行ってくるけん岡山城
今日は己との戦いじゃ~
ゼッタイ負けられんのじゃ~ほんまに~

桃太郎大通り逆走~
誰に頼んでも、こげなこと~
今日しか許されんのじゃ~ほんまに~

うまいこといかんことが、ようけい
毎日のようにあるんじゃけど
がむしゃらに走るだけで、てーてーのこと
どーでもよーなるけん~

なんぼなんでもそろそろ
半分は来たじゃろ?

嘘じゃ?まだそげなもんかい
ほんま、でーだけなげーんやー

しんでぇのはみんな一緒
そげな時はもう笑ろたらええんじゃ

諦めん人にだけ
ゴールはやってくる

「なんで走るの好きなんですか?」
たまに聞かれて答えに困る
自分でもようわからんのじゃほんまに

大人になって見つけた
でぇぶ辛抱強ええ自分が

いったい何処までいけるか
知りてーんじゃ~

あちこちにガタがくるたび
もうやめちゃろうかと迷うたけど
がむしゃらになれるもんに
次いつ出会えるかわからんのじゃけ~

晴れの国 岡山を見渡す虹になって
思い思いの夢を胸に
未来へと渡ろう

最後に待ち受けている 地獄の砦
岡南大橋
這いつくばってでもいいから
越えよう 今日は一人じゃねぇ~

なんぼなんでもそろそろ
3分の2は来たじゃろ?
嘘じゃ?まだそげなもんかい
ほんま、でーだけなげーんやー

しんでぇのはみんな一緒
そげな時にもうつむいたらおえん

栄光のゴールテープは
笑ろうて切るんじゃけ~

そんな僕の人生は
今何処らへんなんじゃろ~
嘘じゃ?まだそげなもんかい
ほんま、でーだけなげーんやー

しんでぇのはみんな一緒
そげな時はもう笑ろたらええんじゃ

諦めん人にだけ
明日はやってくる

------------------------------------------------

こうなれば、あちこちのマラソンバージョンも作れそうだ。


午後から、友人とビリヤードの約束をしていたので、
藤崎のパチ屋の隣で待ち合わせ。
東日本大震災チャリティラン・season4-2月_b0057140_19492685.jpg


1時間半で切り上げたけど、あっという間に時間が過ぎました。
以前は、バーボン飲みながら、千日前付近のプールバーでダブルデートぽく
よく遊んでいました。
腕は、格段に落ちている・・・
by pmrider | 2015-02-01 19:48 | ランニング | Comments(0)