人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもながらの桜RUN

いつもながらの桜RUN_b0057140_1632318.jpg



昨日は新しい会社の親睦会。
本社の最上階で、そういう催しの好きな(たぶん。そうでないと、やらないと思う)人たちの好意で用意された料理を出してくれた飲み会。
ベランダではBBQもやってて、久々に焼肉を食べました。ンマー

なので今日は9時頃にゆっくり起きて、書類を整えるためにクルマで出かけてうろうろし、11時頃から河川敷を走ることにしました。

原尾島の河川敷に駐車し、さくらカーニバルの横を通って、ついでに県立図書館に本を返却に行くルート。
思ったよりも気温の高さがこたえる。
17℃くらいだったろうか。

夢二美術館の風見鶏
いつもながらの桜RUN_b0057140_1638276.jpg

曇りなので影があまりでなくて撮影には好条件だ。
いつもながらの桜RUN_b0057140_16441369.jpg

操山を見渡す
いつもながらの桜RUN_b0057140_16501682.jpg

鶴見橋は渋滞でクルマが動けない状態。

白鳥だけど、あまりに小さすぎたな・・
いつもながらの桜RUN_b0057140_16523779.jpg

相生橋より
いつもながらの桜RUN_b0057140_16554542.jpg

ボクにいわせりゃ「スープレックス桜」
いつもながらの桜RUN_b0057140_16591040.jpg

積もりはじめの雪のようだ
いつもながらの桜RUN_b0057140_1711562.jpg



いつもながらの桜RUN_b0057140_174348.jpg



不本意な速度とかラップだが、11キロくらいで終わり。

これでは、明日の雨で、風も強く吹けば旭川河川敷の桜はほとんど散ってしまうんじゃないかな・・


ところで、健康診断を受けたあとの書類を近くの医院で受け取り、時間がかかるので本意ではなかったが医者からの説明も受けることにしました。
特に問題はなく、肝臓機能の基準値は少しばかり(10くらい)オーバーしていたが、昨年の数値と比べれば、格段の改善が見られる(と自分で思う)。たぶん、1/4くらいになってる。
やはり、まったくの禁酒ではなくても、節酒でも、それなりに数値は変えられるのだ。
おまけに、「HDLコレステロールの数値がとても高い」といわれました。
こちらは「善玉」なのでナイスな結果。基準となる最低の数値の2倍以上になっている。
動脈硬化防止になる。
いくぶん、最近走る距離が増えたからかな・・(とはいっても130キロ/月以下だが・・)
by pmrider | 2015-04-04 17:05 | ランニング | Comments(0)