人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高梁歴史マラニック・ボランティア

高梁歴史マラニック・ボランティア_b0057140_23482315.jpg

5月開催予定のマラニックの、コ-スマーカーの手伝いで吹屋へ。

同じようにボランティア参加のM甘さんと一緒に、22キロのマラニックのコースを走っていく。
ロードも、トレイルもかなりレベルが上の人とのRUNなので、ちょっと緊張・・・(^^;
モクレンもヤマザクラも咲いている・・
高梁歴史マラニック・ボランティア_b0057140_23524363.jpg


このコースに関しては、実際のマラニックも含めて、ボクは4回以上は走っている。
でも、11キロくらいを過ぎて、「これはおかしい」と感じて、道を逆行。
たぶん、下りで、あまりにM甘さんと「気持ちいいね~」と話しながら走っていたから。

高梁歴史マラニック・ボランティア_b0057140_2356220.jpg



高梁歴史マラニック・ボランティア_b0057140_23574718.jpg

その後も、「ちょっと違和感」を感じて、ルートを確認。
結果的には、正しくマーカーはできたけど、持ち合わせのマーカーは蛍光色とはいえ緑。
やはり、オレンジとかのほうが良かった。
ま、今後のボランティアの方に期待しますね(^^;

14時半頃にM松さん夫妻とラフォーレ吹屋で合流し、お茶を。
走ったのは,18.8キロくらい。

本番ではロングのコースを走るM甘さんのために(?)夫婦岩までM松さんのクルマを追いかけて、激坂の感覚をM甘さんに感じてもらう。
百戦錬磨のM甘さんにとっては、かえって戦意を盛り上げていたように思えました。ナイス。

16時頃に、集合場所のジュンテンドー(ポルカの隣)で解散。

帰宅して、19時からの友人との飲みの約束があったので表町へ。
成田家栄町店が50周年だそうで、「一部のメニューが半額」だそうな。
初めは、すべてのメニュー、と思っていたが、自重したらしい(笑

高梁歴史マラニック・ボランティア_b0057140_23592871.jpg

by pmrider | 2015-04-19 00:00 | ランニング | Comments(0)