人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日

今回はけっこうつまらない話です。

昼間にヨメさん実家の草刈機の刃の調整が不備なようなので、草刈機を購入したホームセンターへ。
2日前は、息子に行かせたところ「GWなので、係員がいません。わかりません」というオソマツ&残念な対応。

今日はどうかな・・と再チャレンジ。

店に入り、店員にきくと、詳しい係員はいるようなので、それなら、と、駐車場のクルマに乗せてきた草刈機を取りにいく。

しばらく調べたあと、係員
「このままで、いけませんかね」
「いや、いけてたと思うんですけど、父親が、危ない、と言っていたので」
「ちょっと待ってくださいよ」
部品の交換説明図で、なにかあったようだ。
一体と思っていた部品が、実は分離できて、片方の向きに裏表があり、それを逆にすれば解決。
なーんだ・・
自分が悪かったカモ・・(^^;

無料だったので、なんだか悪いので、トウモロコシの苗を買いました。140円くらい。


気温はたぶん25℃くらいの、14時過ぎ。
走ろう。

操山を目指してトレラン用シューズで行き、ちょこっと山を走ってそのままUターンする予定だったけど、またも気まぐれに、東山峠越えにルート変更。

近道としては、平井に向かって「焼き場」を通過する坂道ルート。
連休最終日_b0057140_20123622.jpg

今回2つの坂を越えて、累積標高は200mちょい。
どちらも、以前は歩きにする誘惑にかられたが、今日はそういう気持ちはなく、ひたすら走る。

途中、こないだ初めて買った「いろはす・トマト味」を飲む。
味は甘い。飲む前と飲んだ後にトマトの風味がする。
美味しい。
ボクは平気だけど、普段トマトジュースでも果汁の割合の多いものを飲んでいる人は、ちょっと抵抗あるかも・
連休最終日_b0057140_20141060.jpg

マルナカで明日の仕事に備えて買い物をして、帰宅して14キロ。


フロに入る前、なにげに、いつもの体重計のボクのプロフィール(年齢・身長・体重)を5年ぶりに修正。
この体重計は、体脂肪率や骨密度も、いちおう計測できる(らしい)。
性別は、男性女性だけではなく「アスリートの男性」という選択肢がありました。
週に2回以上、2時間ほどの運動する人、という意味らしい。
なので、こちらに変更。

計測してみると・・・
え?え?
体脂肪率、11.9%。
ウソやろ?
ちょい前までは18%くらいだったのに。
ンマー、誤差とはいえ、体質としては悪くないのだろう・・・
by pmrider | 2015-05-06 20:14 | ランニング | Comments(0)