人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日なので

敬老の日なので、あまり最近は車でも出歩かなくなった実母を昼食に連れて行ってあげる約束をして、その当日、車の中の会話

ボク「行きたい店はある?行きたいと思っていた店とか(以前はそういうリクエストがよくあった)」
母「ない」
ボク「和食と洋食ではどっちがいい?」
母「和食かな・・」
ボク「・・・では、行ったことないけど、ボクが以前行こうと思って調べておいた回転寿司屋ならいい?」
母「寿司がいい。でも、あなたの行きたいところでもいいよ。連れていってもらうんだから」
ボク「R30沿いに、Y寿司てのがあって、前に、法事で使える店かどうか調べたことがあるけど、結局行かなかった。よさそうだったから、そこに行くことにする」
母「わかったわ」
ボク「でも、ゼッタイにそこでなければいけないことはないし、時間も余裕あるから、こうしよう。途中の道で、お母さんが行ってみたい、と思った店が見つかれば、そこに行く。」
母「行ったことない店はどうかな・」
ボク「当然、ボクもそこがいい、と納得した店にする。まぁ、今日はお母さんの希望になるべく沿うようにするから、これでいかせて」
母「わかった。勝手にすれば」
ボク「いや、勝手にじゃなくて、お母さんの希望を聞いて、できるだけそれに合わそうとしてるんだから」
母「どうせ、ワタシの言うことはきいてもらえない」

どーすりゃいいの??まるでコントネタ・・
by pmrider | 2015-09-21 16:28 | バラエティ | Comments(0)