人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3℃・Tシャツ・ナイトラン・10キロ

昼食は表町商店街までいき、アーケードの下の木製のベンチにて。
風はしのげるが、ダウンジャケットを着ていても、やっぱ寒い。

じっとしているより動きたい、そのまま会社に戻りたくないので、ぶらぶら。

城下(しろした)カフェ。
コーヒーカップがキレイなので近くで見たかったが、そうすると、店内の客と目が合いそうなのでやめておく。
3℃・Tシャツ・ナイトラン・10キロ_b0057140_21572027.jpg


辻利園のお茶の販売店。しゃれたショーウインドウ。
3℃・Tシャツ・ナイトラン・10キロ_b0057140_21575555.jpg


毛むくじゃらな動物の顔にも見えるビル。
3℃・Tシャツ・ナイトラン・10キロ_b0057140_21582245.jpg


今日はそれまでの秋用コートではなくダウンジャケットにしたのだが、朝夕の時刻はかなり寒い。
なぜか、昨年までバイクで通勤していた頃より寒さを感じる。

帰宅した頃は、おそらく3℃くらい。
バス停から家まで歩いているととても寒くて、もしも走ったあとで汗が冷えると、かなりヤバそうな予感はありました。

それでも、さすがに短パンではなく薄手のジャージと、Tシャツに上着といういでたちでRUNに出発。
もしもヤバそうだったら5キロくらいで「帰ってもいいよ」と自分にささやいておく。

しかし、いつものように、ナイトランはペースがいい。
1キロちょいで暑くなってきたので、上着を脱いで腰に巻く。
3℃・Tシャツ・ナイトラン・10キロ_b0057140_2158457.jpg


停泊する船。これも寒そうだ。
3℃・Tシャツ・ナイトラン・10キロ_b0057140_21585976.jpg

さすがに、この寒さでは、暑さは感じない。(当たり前)
それどころか、腕がかなり冷えてくる。
女性ランナーがよく使うアームウォーマーがあればいいなぁ、と。
4キロくらいから、やはり上着を着る。

たのたの庵(吉備土手下酒造の工場がある)から水路の東横をまっすぐ北に延びる道は、クルマも通らず、ところどころ街灯もあり、悪くないルートだと思いました。
ラスト1キロは5’33で、10キロ。
寒さは感じないが、ハナがズルズルだ・・・(^^;
by pmrider | 2016-01-14 21:59 | ランニング | Comments(0)