人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イボコロリ様々だな・11キロ

もう一ヶ月くらい前から、ビジネスシューズの靴擦れのせいか、右足小指の外側にイボができていました。
大きいものではなく、硬くなった米粒がひしゃげて張り付いているような感覚で、部屋にいるときは問題ナシ。
走るときは痛みはそれほどでもないけど、常にそこにある意識。
できれば取り払いたい。

軟膏で試してみたが効果なし。
ついに先日、Z薬局で、そういう薬があるかどうかきいてみました。
やはり、よく銭湯の洗い桶などに書いてある「イボコロリ」を勧められました。
「でも、治るまでかなり時間がかかりますから」
と、バンドエイドのタグイではなく、薬膏のシートを、イボの大きさに合わせて自分で切るタイプを勧めてもらいました。
これなら、経済的だ、ということらしい。
バンソウコウで固定するだけ。

試して2日。
イボは剥がれてしまいました。
効果バツグンじゃん!
でも、あの、「時間がかかる」という説明はどーよ・・まあいいか。


今日は午前中はヤボ用で会社には休みをとり、午後もずっと雨なので、何もすることがない・・・
YAHOOの時間ごとの天気予報と、お天気レーダーとにらめっこして、18時くらいからは晴れるという判断で、小雨の中、ランに出発。
寒い予想だったが、走ってみればいつもどおり汗かくし。

いきなり夕日が横から差してくる
イボコロリ様々だな・11キロ_b0057140_22101744.jpg

雨上がりの夕焼け
イボコロリ様々だな・11キロ_b0057140_22103938.jpg



イボコロリ様々だな・11キロ_b0057140_22105555.jpg

ランニングコースのバリエーションの1つ、児島湾一周コース。
小指のタコがなくなって、快適。
by pmrider | 2016-03-09 22:10 | ランニング | Comments(0)