人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン食べたから走る・11キロ

児島湾一周コースへ。
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22461584.jpg


木曜は、職場のユーザの送別会兼歓迎会兼親睦会みたいな飲み。
駅前のマツモトキヨシの上。
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22465564.jpg

30人くらいの大所帯だから、会場も限られるとは思うが、前の席にいた女性2名からは料理に不満が。
コース料理+飲み放題。

皿盛料理を写真を撮っていると、そばの社員からは「え?それ、どーするん?」みたいに訊かれる。
「SNSにあげますがなにか」というと「へぇ~」と。
「やらないですか?」「いや~面倒だし」
こういうの、もっとメジャーだと思っていたけど・・・ちなみにみなさんは40代以上の男女の方。

フライ。
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22472585.jpg

これはまあまあ
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_2249405.jpg

これも
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22501829.jpg


そのほかにも料理は出てきたけど、すべて1回6人分だから、量は少ない。

問題は、焼酎ロックを頼んだら湯割りがでてきて、これは我慢して飲んだけど、ロックが来たとき、水割りみたいに薄い。
冷酒なら、薄まらないだろう、と注文したが、美味くない。
まぁ・・1人3500円だからこんなもんか。

雨の夜の駅前。
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22515191.jpg

帰りのバス。
「とまります」ボタンを押すと、この4月から「ピンポ~ン」の代わりに「な~お、な~お」と猫の鳴き声がするバスが時々走っていて、さらに、前の表示板にも、こんな文字が。
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22522311.jpg


金曜の昼は、シリーズにしている(笑)近場のラーメン屋めぐり。
今回は「おお田」。
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22535046.jpg

正統派な鶏がらしょうゆラーメン。
普通に美味しい。
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22544854.jpg

店が込んでないのが気になる・・・
昼時なのに。

ラーメン食べたからには、そのぶん、走らなきゃ。

夕方18時半くらいスタートだから、まだ外は暗くなってはいない。

レンゲ畑
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_225628.jpg

レンゲの波のようだ
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22571937.jpg

児島湾大橋を登る前
ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22562459.jpg


ラーメン食べたから走る・11キロ_b0057140_22564011.jpg

児島湾一周の11キロのコース。
5’39/キロくらい。
フロに入って、夕食のとき、まだ汗びっしょりで、扇風機が欲しい。
リビングには、まだファンヒーターがあるというのに。(苦笑)
by pmrider | 2016-04-22 22:57 | ランニング | Comments(0)