人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のダラダラな、リオな休日

新しいグローブ
久々のダラダラな、リオな休日_b0057140_20241173.jpg
また暑い日が始まる・・
涼しいうちに走るには早起きしかないけど、またも起きれない・・・

朝9時過ぎから、大人しくエアコンのきいた自宅でTVの前に。

多分結果はダメダメだけど、次への期待を込めて、女子5000mの決勝から。
久々のダラダラな、リオな休日_b0057140_20250370.jpg

声も顔もカワイイ。
上原美幸、東京でのマラソン、期待するぞ!

ついでに見ていた女子棒高飛び、ニュージーランドの19歳の美形アスリート
久々のダラダラな、リオな休日_b0057140_20300406.jpg

銅メダルだった。
かあい~

そして本日のメインイベント、男子400mリレー。
久々のダラダラな、リオな休日_b0057140_20361110.jpg

結果はいわずもがな。

2位じゃダメなんですか?
と訊かれて、それでも十分、と、某政治家に答えるのはシャクだが、それでもいい。
吉田、いいんだよ!銀でも。

サッカーやマラソンほどエキサイトする時間はなかったけど、レース後に日の丸をまとった4人の選手がゆっくりとグラウンドをまわる時間は、永遠に続いて欲しいと願った、日本人としては幸福なひととき。

入場時の「サムライ・パフォーマンス」もナイス。
いかにもいまどきの日本人らしい。

午前中の、ダメダメな、それでも暑い戸外を避けて満足な時間を過ごせた数時間。



いいかげんに新調したかった、バイク用グローブ。
たしか2年くらい、ボロボロの状態で、それでもかろうじて使える状態だったので捨てないでいたが、もう限界だ。

バイクグッズの専門ショップも、最近は閉店が相次ぎ、どこに行こうかと迷う。
おそらく今日の最高気温36℃くらいの時間帯、古京の「ライドオン岡山」に寄る。

皮製品としてはバツグンの品質と信じている「カドヤ」のグローブを探すが、ない。
手にはめて試してみて、これを選びました。
久々のダラダラな、リオな休日_b0057140_20370932.jpg

6900円+税だけど、
「7000円でいいかな?」
「うーん。いいですよ」と、同世代に近い男性店員。
昔よくあった個人店主の店みたいないい加減なとこが好き(笑

明日は、9時から児島ウルトラの救命講習だ・・
早起きして朝5時から、少しでも走れるだろうか・・・


by pmrider | 2016-08-20 20:37 | バラエティ | Comments(0)