人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ

朝9時からどこを走る?

昨日までは、児島ウルトラのF原さん主催の、おかやまマラソン試走会(F原さんは欠席だそうだが)に途中から参加しようと思っていたけど、午後から家の用事があることがわかり、断念。

脚は北を欲している。

先週と同じように、竜ノ口をからめて旭川河川敷のロードも走ることに。

すぐ走るつもりで着替えて外に出ると、やや寒い。
でも、走るとちょうどいい。
快適だ。

山は残念ながら、まだ紅葉はしていないけど、ドングリはいっぱい落ちている。
竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_19505963.jpg

したがって落葉はなく、路面は直に見えるので、うっかり溝を踏むこともなく安全だ。
竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_19515988.jpg



竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_19533623.jpg

ケルベロスかと思った・・・
竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_19551705.jpg
竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_19572061.jpg

走らせてもらう以上、こういうのにも、参加すべきかなぁ・・
竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_19581180.jpg



竜ノ口八幡宮でお参りしてあとは下るだけ。
登山客も、けっこういました。

竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_20004283.jpg



まだ通行止め。
歩きの人は関係ない。
竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_19595646.jpg

帰りの土手。
竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_20014412.jpg
河川敷の仮設トイレまで、ハロウィン。
竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_20060736.jpg

適度なランだと満足して、12時からの大学女子駅伝大会を見るために帰宅する。
午後から、大学の娘の腕時計の電池とベルトの交換に付き合うことで予定していましたが、14時頃だとふんで、あとはメールで連絡させることに。
午前中部活だった娘は、終わって岡山駅に着く頃にこちらに連絡するよう指示していたが、12時半頃。
結局、駅伝、ほとんど見れなかった・・

イオンモールでベルトを選ぶことにして、車で向かう。
イオンの駐車場はいっぱいそうだったので、周辺のパーキングへ。

インフォメでイオンの売り場の案内図で時計屋を教えてもらい、娘と4軒まわって決める。
ベルト交換の待ち時間の間、昼食がまだの娘とタイヤキ屋に寄る。
てーか、「ハムエッグ鯛焼き」の文字にボクが足をとめたせいだが。

180円
竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_20033915.jpg


中身
竜ノ口をちょっとだけ・12.5キロ_b0057140_20043760.jpg


美味しい。でも、タイヤキで塩味とは、これいかに・・・


娘と歩きながら「お父さん、またバイクの後ろに乗せてくれん?こないだウォーキングしてたら、風がめっちゃ気持ちよかったんよー」
と頼まれる。もちろん、オッケー。
これからの寒さはちょっと気になるが・・
一緒の時間を作れるのと同時に、そんな動機で乗りたい、と感じてくれることも嬉しい。
by pmrider | 2016-10-30 20:11 | ランニング | Comments(0)