人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花回廊の春までもうちょっと・15キロ

天気よし。
起きてから、下の娘のためにチャーハンを作ってやってから、昼前のラン。

行き先は久々に阿部池方面。
河津桜が咲きかけ。2分咲きくらいか。
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17091645.jpg
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17101193.jpg
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17105159.jpg

よく見ると、水面に太陽光パネルが設置されかけ!
スペースを活用するアイディアはいいけど、破損して池に砒素とか流れ出したら、渡り鳥死んじゃうのでは・・環境にもよろしくない。
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17115173.jpg

渡り鳥、児島湾大橋の上から。
やはりV字飛行なんだー
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17122430.jpg

児島湾を回って戻って15キロ。
右足のシューズの紐を緩めていたけど、最後はちょっと痛みが。



昨日の夜。
旧来の友人と飲みの約束をしていたが、駅前の280円均一居酒屋に19時予約。
こちらは退社して18時には店のそばまで来てしまいそうになったので、そこいらをぶらぶら。
そういえば、2/28で、近くのイトーヨーカドーは18年の歴史に幕を下ろしました。
これが出来たから・・

イオン
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17132347.jpg
西川沿い
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17150735.jpg

こんなこと、やっちゃいけん、と思いながら、そばにポプラがあったので、カップ酒買って、しばらく時間ツブし。
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17154313.jpg
10年後の毎日の姿か(^^;マサカ

店に着く
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17162573.jpg
飲み物食べ物すべて280円。ただし、3人分、とかで倍数の価格はある。
ヤキトリ(ポンジリ)と唐揚げ
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17173709.jpg
寒ブリ。少ないのは当然。味はこんなもん。
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17182135.jpg
ピザ。これだけはダメ。他は美味しいのに。
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17185384.jpg
ワインはやはり、カルロロッシ。
花回廊の春までもうちょっと・15キロ_b0057140_17193259.jpg
居酒屋だが、カウンターに女性客が目立つ。オバサンではない世代の。
最初は中国人みたいな愛想のない女性店員が、21時過ぎると、美しい日本人の女性店員に代わっていました。(^^


カレに会社のグチを聞いてもらいたいなーと思って誘うときも多いのだが、いざ酒の席になると、せっかくの時間だし、あまり言い出したくなくなり、結局話ができなくて、後悔する、みたいなこともよくありました。
カレにも、家族にかなり深刻な問題があり、それもキチンと聞いてあげなくちゃ。
今回は、控えめながら言いたいことを話し、ちょっとスッキリ。
1週間分くらいもつかな(笑)



by pmrider | 2017-03-04 17:20 | ランニング | Comments(0)