人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賑やかな3月の操山・8キロ

旗振台
賑やかな3月の操山・8キロ_b0057140_16134383.jpg
どこを走るか迷った末、ちょっとした願掛けをしたくて、お参りをからめる。
竜ノ口八幡宮か、操山の岡辛木神社か。
ガス代ももったいない(あまり違わないが)ので、操山の里山センターまで行く。

明禅寺城跡に登ってから、旗振台に行き、岡辛木神社まで往復して、里山センターに下りる。
写真を列挙。
賑やかな3月の操山・8キロ_b0057140_16162459.jpg
賑やかな3月の操山・8キロ_b0057140_16172495.jpg
賑やかな3月の操山・8キロ_b0057140_16181383.jpg
今日は小学生の、部対抗チームの登山大会(?)があるようだ。
すれ違いが終わるまでしばらく待つ。70人くらいいたかな。
賑やかな3月の操山・8キロ_b0057140_16191558.jpg
賑やかな3月の操山・8キロ_b0057140_16201110.jpg
賑やかな3月の操山・8キロ_b0057140_16210516.jpg
賑やかな3月の操山・8キロ_b0057140_16220182.jpg
賑やかな3月の操山・8キロ_b0057140_16233419.jpg

今日は、そのほかにも家族連れとか夫婦でとか、たくさんの登山客とすれ違い、追い抜いていきました。
今の季節はまだ虫も少ないし、早く日が沈むこともないし、暑くないし、山にはいい季節だ。
気温は高いはずなのに、日陰は意外にまだ寒く感じました。




昨日、なぜかヨメさんが家の模様替えを言い出して(言い出したらきかない)、3連休中日なのに、2階のタンスと1階のタンスを交換するために息子も協力させて運ぶ。
リビングのカーペットも、家を買って以来だから、もう20年以上使ってきたので、この機会に新調するため、娘と一緒に部屋の長さを測り、タイムでカットを含めて注文する。今のカーペットは引き取ってもらうので、なんとか抜き取って車に乗せて運ぶ。
ラグを選ぶなんて、いままでやったことないよ・・(これは実際は選んでないけど)
賑やかな3月の操山・8キロ_b0057140_16242940.jpg


by pmrider | 2017-03-20 16:27 | 写真 | Comments(0)