人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の街

師走の街_b0057140_23354951.jpg


昨日の朝、通勤中にヒヤっとしました。
もう、会社まであと2分ほどの交差点。
点滅信号が赤から黄色の点滅に変わった瞬間、信号待ちの車列の左端を通り抜けて交差点に進入して「あ!」と思ったらすぐ右横に軽が見えて、どうやらかなりノロいタイミングで信号無視してきたようだ。
てっきり、バイク後部がひっかけられるかと思ったら、接触はなかったようで、こちらも急いでいたのでそのまま走り去りました。
出会い頭、というタイミングよりもこちらは早く通り過ぎたので事無きを得ましたが、事故れば会社への報告とか、なにかと面倒になることを思えば、ラッキー。
しかし、既に交換部品にも事欠く状態のボクのバイクが破損して、同程度の代替バイクに保障してもらえるとすれば、その方がよかったかも、というアンラッキー。

でも、イタい思いをすることを思えば、答えは明らか。
by pmrider | 2005-12-08 23:43 | 写真 | Comments(0)