人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄枯盛衰

自宅の近くの、昔からあるスーパーH。
でも、なんだか、屋根とか、キレイに直してない。なぜか。
栄枯盛衰_b0057140_2334127.jpg


こちらは、もうすぐ完成する24H営業のスーパー。(撮影は昨年末)
栄枯盛衰_b0057140_23355886.jpg


2つの店の場所は100mくらい隔てた道の向かい同士。
最近どんどん出店攻勢をかける店の方が、どうみても有利。

もっと前には、上の写真のスーパーHよりも前から営業していたCMC加盟店もツブれてしまった。自宅からは一番近かったのだが。
これは、もっと北にできたスーパーMのせい。

旭川を挟んだこちら東側に比べて、西側にはスーパーが勢ぞろいしていて羨ましかったものだが、これで同等に利便さが得られるかも。

スーパーHの従業員には気の毒だが、少しずつ街が大きくなるにつれて、これは避けられない流れだな・・・
パート従業員にとっては、ただの「乗り換え」で済むのかも・
by pmrider | 2008-01-15 23:43 | 写真 | Comments(0)